2013年2月26日火曜日

ソーシャルビジネスフェア2003

 先週、「ソーシャルビジネスフェア2003冬の陣」という交流会に行ってきました。

障碍者の雇用確保の受け皿として、ビール作りをされているNPO法人や、単身高齢者の安否確認をかねて、弁当の宅配をされている企業など、色んな方々が出展されていました。

何人かの方とお話させて頂きましたが、皆様、社会貢献に対する意識が高く、大変感銘を受けました。

ビジネスにも色々な種類がありますが、結局のところは、儲け以外でどのくらいその仕事に価値を感じられるか、が熱意をもって続けられるポイントのように思いました。

私も、少しでも地域にお役に立てるよう、頑張って仕事に取り組みたいと、改めて思いました。

大変、有意義な時間を過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿