子どもが進学するので、携帯電話を契約するため、近くの販売店にいきました。
携帯の販売店に行くと、いつも不機嫌になります。
料金体系が非常に分かりにくいのです。
今回契約してみると、機種代金が何万円もして、それは割賦払いしなければならず、さらにその割賦払いは月々の割引プランの中で相殺される、ただしそれには複数年の契約が必要、だそうです。
↑
(私は上記のように理解したのですが、間違っているかもしれません。)
さらに、電話の基本料金だとか、ウェブサービスの料金だとか、ややこしい話が続きます。
そして最後に、登録料だとか何とかという料金をゼロにするため、月額いくばくかのサービスを申し込むけれども、これは何ヶ月かすると解約した方がよい、とか。
で、こんなわけの分からない話を聞かされると、私のような無知な消費者は、だまされてお金をかすめ取られるのではないか、という気になります。
(実際、上述の最後の部分はその通りだと確信しています)
携帯会社の人は、プレゼンテーション能力をもっとアップして欲しいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿