2013年7月16日火曜日

中山間地へのドライブ


ipadを愛用しています。

何が便利と言って、私にとって一番なのはナビ機能。

やや方向オンチ気味なので、重宝しています。

特に歩いて目的地に向かう時。

移動速度が遅いので、頻繁に確認できます。

自動車で運転するときでも、このナビ機能を使っています。
(私のボロ車には、専用のナビはありません)

こちらは頻繁に目で追えないので、声だけを頼りに運転することになるので、結構間違えます。

が、ないよりははるかにマシです。

先日、ある山間部の篤農家の家にお話を伺いにいった時にもこれを使っていた。

しかし、ナビというのは電波の受信状況が悪いと上手く働かないということをうっかりしていました。

そして、山間部は電波の受信状況がよくない、ということも。

何とか、目的地の付近までは行ったが、そこから先がよくわからなくなってしまいました。

おまけに道は狭くて薄暗い!

さらに山間部ならではの天気で急に曇ってきてもっと薄暗くなってくる!!

そして雨が!!!

さらに雷まで!!!!

もう、泣きそうになりました。

幸い、かなり余裕を見て早く出ていたので、遅れずに済みましたが、ついた時にはもはやヘトヘト。

頭がぼーっとした中での会話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿