2013年11月18日月曜日

廃品回収


 先週の土曜日に、子ども会で廃品回収をしました。

下の子供が小学6年生なので、来年の始めにもう一度やって、それが最後になります。

考えてみれば、上の子供から数えて10年以上やったことに。

・・・長かったです。

廃品回収は、慣れない軽トラに乗って狭い道を運転しなければならないので、いつも緊張します。

マニュアル車なので、坂道発信する時など、冷や汗タラタラです。

以前、青信号で発進しようとしてエンストし、ずっとエンジンがかからずに赤信号に変わってしまい、後ろの車に顰蹙を買ったこともあります。

でも、とりあえずは無事故で乗り切れてヤレヤレです。

あと1回、気を引き締めて乗り切りたいと思います。

来年、下の子供が中学生になったら、廃品回収で冷や汗をかいたこともいい思い出となるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿