2013年12月21日土曜日

特徴のない顔


 先日は、ある工場の社長さんのところに伺いました。

工場内で話をしていると、そこを通りがかった恰幅の良い人が、「やあ、久しぶりですね」と挨拶してきました。

私も何となく見覚えがあるので、「こんにちは」と挨拶をして念のために名刺交換。

が、見覚えのない会社名とお名前。

相手も、私の名前を見知らぬ様子。

人違いだったようです。

その後、二言三言、硬い言葉を交わして別れました。


似たようなことは以前にも何度かあります。

私はどうも顔に特徴がないらしいです。


ところで、特徴のない平均的な顔というのは整った顔とされています。

ということは、もしかして私って男前?

と、家族に尋ねると、全員いっせいに「そんなわけない!(爆笑)」

わかっています。言ってみただけです(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿